Aroma&ivory Blog

福岡市西新にある美容室Aroma&ivoryの情報を発信します!

 

最近のヘアケア商品が昔より肌荒れしやすい原因は?

 

アロマアンドアイボリーでは、

昔、前のサロンを立ち上げた時から

美容に使用する化学薬品の

 

成分

 

美容師の一人として興味を持ち、

独自で調べてみました

 

ビックリ!・・・

することばかりでした

 

初めて、

シャンプー・トリートメントの成分のことを

調べたときに

 

硫酸成分が

1種類配合されているのが衝撃的でした。

その他、どの美容メーカーを調べても一緒です!

それ又ビックリでした。

とにかく、驚きの連続でした。

 

硫酸は子供のころ、

恐ろしいものと知っていたので

この成分が入っているとは

衝撃的でした。

 

だから

昔から、当たり前のように

美容師の手が荒れるはずですよね!

 

最近、殆どの美容メーカー商品は、

更に、硫酸成分を2種類も配合しています。

 

これは10年以上前に

オーガニック流行だしたころ

 

なんか変だなと思い

色々な、市販・美容メーカー・プロ専売商品等の

成分を調べてみたら・・・

 

どの美容メーカーも

種類の硫酸が配合されていたのに

 

ビックリですね!・・・

 

 

だから

最近のヘアケア商品が、

昔より肌荒れしやすい原因は?

と、考えた時、

当たり前かなと思いました。

 

これが事実です!・・・

 

これをベースに

アロマアンドアイボリーでは

 

Aroma&ivory Produce商品

(シャンプー剤やトリートメント剤や

施術メニューで使用する

システムトリートメンやスパなど)は

すべて硫酸フリー

水溶性商品を

アロマアンドアイボリープロデュース

シャンプー&トリートメント

硫酸フリー

・フルボ酸・オーガニック・無添加成分配合

 

施術に使用しています。

 

ではなぜ、

どのメーカーも

2種類の硫酸成分を使用しているのか?

は次回に・・・